スポンサーサイト


合宿の成果

本日は、モンハン合宿と称して、会社の人と集まりました。
まぁ実際はさすがに社会人なので、そんな学生のようなノリではなく、
とあるメンバーのマンション購入祝いと誕生日祝い、
そして飼い始めたばかりの犬見学、
おいしいカルボナーラをご馳走してもらうなど、多目的集会でした。
同期とはたまに集まるのですが、チームの人とは殆ど初めてだったので、
とっても楽しかったですね。

それでも、モンハンも三回ほどやりました。
集会所緊急の雷撃の二重奏、集会所緊急の老山龍討伐、G級のレウスレイア討伐です。
二回はお手伝いだったわけですが、個人的にも大収穫。

まず、フルフル二匹では、ついに電撃袋が集まり、鬼斬破完成!
また、レウスレイアでは、雌火竜の紅玉がでて、ジークリンデG完成!
つい2,3日前に作って喜んでいた鎌威太刀が、もう三番手の武器になりました。

いよいよこれからは、各属性トップの武器が揃ってきます。
その分素材集めも大変になるでしょうけれどね・・・。

【トップクラスの武器メモ】
ジークムントG
ジークリンデG ★★★
ブラッシュデイム
ペイルカイザー
焔剣リオレウス
煌剣リオレウス
鬼斬破 ★★★
蒼刃剣ガノトトス
龍刀【朧火】
龍刀【火焔】
封龍剣【超滅一門】
天上天下無双刀

【次点(切れ味白がない or 使い勝手が悪そう)】
鎌威太刀 ★★★
クロームデスレイザー
執行人の大斧
召雷剣【麒麟王】
水刃剣ガノトトス
バルバロイブレイド
レイトウ本マグロ

【その他(切れ味白で1000以上とよい性能だが、ジークリンデGに劣る無属性)】
エピタフプレート
Gブレイド
真・竜ノ顎
タツジンブレイド

★★★ ・・・ 所持している武器
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/65-232d5ce6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

