スポンサーサイト


新ジョブ

金曜日、ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやらはしご酒。
典型的な植木等パターンで、帰るという行為を思いついたのは終電ギリギリの零時過ぎ。
いつものことですがね。

家の郵便受けを覗くと、アマゾンからアトルガンが届いているじゃありませんか。
もう一時を回っていたしだいぶ眠かったので、寝ようと思っていましたが、
インストールだけしておくか!とすっかり酔っ払いのテンション。

レンズクリーニング→アトルガンのコンボでインストール完了!
いや、しかし、レンズクリーニングの板に想像以上の埃がついていてビックリです。
これじゃあ読み込めないわな。

んで、2時になったけど、酔っ払いはまだ酒が抜けきらず、
「リトライ祭りに参加だぜ!」と謎のテンション。
「こうなりゃ、朝までリトライだ!」の気概もむなしく、割とすんなり登録完了。
世間はリトライオンライン真っ只中だったようですが、
やる気がない方がうまくいく、というマーフィーの法則。

早速IN!  ・・・って結局入るのかよ!みたいな。
この時点でヴァージョンアップを終えて、すでに3時過ぎ。
しかし・・・さすがにここまでして何も見ずに寝るのは・・・ねぇ?

中に入るとこんな時間にも関わらず、LSメンが数名おりました。
これも追加ディスクへの期待とリトライ終了の安堵感の表れでしょうか。
で、LSメンに聞いてみると「天晶堂へGO!」とのこと。

天晶堂にはこの時間とは思えないほどの人だかり。
これも追加ディスクへの期待とリトライ終了の安堵感の表れで・・・あ、これはもう言いましたね。
群集の中に裏LSで一緒のガルシAちゃんとエル竜Pさんがいたので、
一緒に証取りに行かないか?と誘ってみました。
色々聞いたら、ダボイも空いててお手軽、との意見をいただいたので、ダボイ中央島に決定。
まぁ確かにライバルはいませんでしたね。

しかしでないでない。証の出なさ加減には父ちゃん情けなくって涙でてくr・・・あ、これはもう言いましたね。言ってないか。
狩りつづけること30分。何と宝のカギのほうを先にドロップ。
まぁ、これでもいいんですが。
さぁ、@2つ!と思いきや、お二人はカギをすでにお持ちだったようで・・・。
完全に私のお手伝いだったのですか・・・すいません・・・。

ジュノでなんたらかんたら待たされるも、なんとか船のチケットを貰い、いざ新大陸へ!・・・いくためにマウラに。
メアチョコ5800。午前5時に。
これも追加ディスクへの期待とリトライ終了の安堵k(略

なんか80年代の中井貴一が出てそうなドラマのBGMみたいな曲を聴きながら船に揺られること・・・何分くらいだ?結構長い時間。
ついについにアルザビに到着!!
最初に話し掛けた人が偶然地図屋!!買うよ。買うよ。
Aちゃんに新ジョブクエの場所を一通り教わったところで、他のメンツが寝落ちしていることに気づく。
Aちゃんもさすがにもう寝るらしい。
って、外普通に明るいですよ!6時過ぎてます!

青魔道士のクエの占いで黄金砂を持ってこいと言われていたので(これも皆さん苦労していたようですね・・・)これだけ取っておこうと砂丘に移動。
20分程待たされて、やっと天候砂塵。黄金砂GET!!
黄金砂がPOPする回りには結構な人数がいたのですが、砂塵になったにも関わらず、誰も微動だにしない。
・・・みんな耐えられなかったのですね。朝の6時半ですもんね。
うちのじいちゃんだってもう起きてますもんね。あ、うちのじいちゃんは死んでるんだった。

で、もう床に就いたのは午前7時半。
インストールだけしようと思っていた酔っ払いは、青魔道士にジョブチェンジできるようになっていました・・・。







土日は生活リズム崩れまくりのFFやりまくり。
いやー、こんなに長時間やったのっていつ以来でしょう??
現在、からくり士LV10・青魔道士LV9・コルセアLV6です。
LV9までで覚えられる青魔法は大体揃っています。
・・・やりすぎですね。
それもこれも追加ディスクへの期待とリトライ終了の安堵感の表れですよ!
(あまりリトライしてないけど)

とりあえず、アトルガンおもしれー!
・・・プロマシアが残念だっただけに。



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/78-edbdb764

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

