スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポジョブ

サポの有効度についての私見

■有効度S(どのジョブでも必須)■
白 後衛職の代表的なサポであるほか、ソロ時のインスニやテレポなど

■有効度A(複数ジョブで必須)■
戦 前衛職の代表的なサポ。挑発、バーサク、DAなど
忍 複数の前衛職で必須となるほか、ソロでも有効。空蝉、二刀流、遁甲など
シ アタッカー職で必須となるサポ。不意打ち、だまし討ちなど
黒 白赤の代表的なサポであるほか、デジョン、エスケプなど

■有効度B(特定の状況下で必要)■
召 MP増加とオートリフレシュなど、白の優秀なサポ
暗 赤には必須。スタンなど
狩 侍やコルセアが遠隔命中やWSを必要とする場合。
侍 BCなどで瞬時にTPが欲しい場合。黙想など
赤 ディスペル時のほか、インスニストブリファランクスなど
獣 メインと同等以上のレベルがあれば、ソロで擬似獣使いに
モ MAが欲しい、からくり士のサポとして

■有効度C(有効性も考えられる)■
ナ 防御力を考えつつ、オートリフレが欲しい時。
竜 ワイバーンピアスを装備した場合に有効。

■有効度D(有効性は低い)■
吟 歌による補助効果が欲しい時


新ジョブについては不明。今後のVU等で大きく変わる可能性も。
複数ジョブで75であるならBまでは37にしておきたいところ。
できれば有効度Cまでは、37にしておくと吉。
って、詩人以外全部じゃねーかyp!w
・・・ということで、どのジョブもサポレベルまで上げておくと、役に立ちそうってことで。
(不意のVUの時に慌ててサポあげするのも大変だろうし)
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)

Trackback

http://chapa.blog20.fc2.com/tb.php/90-294a8642

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ちゃぱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。